2024-04-06 14:30:00

中年世代は「癌」について正しく知っておこう

今回は1回は書いておきたかったテーマ「癌」

まだまだ、日本では不治の病で

「早期発見で良かったね」ではなく

「不安と恐怖」との戦いになるのは

間違いない病気です。

日本人の死因

1位 脳血管疾患

2位 悪性新生物(癌)

3位 心疾患

4位 肺炎及び肺疾患

ご家族やご自分がなった時のために

癌について正しい理解と知識は持っておいた方が

良いと思います。

万が一、見つかった場合、冷静にこれからを

どうしようか考えられます。

 

私の父は肺がんで亡くなりました。

お酒も飲みませんし、食事も規則正しく

体形は筋肉質で若い頃からほぼ

体形は変わっていません。

病気一つしない健康な父でした。

 

50代後半ではタバコは辞めていたと思いますが

それまでのタバコ歴は40年位。

性格は

どちらかというとイラのせっかち笑

シングルファザーで娘2人を育てるのに

相当苦労したとおもいます。

※とくに私には手を焼いたと思います笑

 

家族が癌になると、

目の前が真っ暗になりますね。

もうこの世の終わりみたいな笑

癌ってすごい衝撃ですよ。

家族でこうなんだから

なった本人はもっと辛いですよね。

私は身をもって体験したので

霊感商法で壺や奇跡の水とか

買ってしまう人の気持ちがその時

初めて理解できました。

買いませんけど。。。

 

だから、人の弱みにつけ込んで

商売している人はいずれ

地獄に落ちると思っています。

 

そもそも癌のメカニズムは

いまだ解明されていません。

しかし、恐らくこうであろうと言う

仮説はあります。

癌細胞は体外からウイルスの様に

侵入してくるわけではなく

自分の体内で発生します。

 

体内で発生した活性酸素は

細胞を次々と酸化していき

細胞内の核にダメージを与えていきます。

鉄が錆びる様な感じです。

 

核にダメージを受けているのですから

細胞分裂した際の核の情報は正常にコピー

されずに全く別の情報に書き変わって

いるのです。

 

コピーミスの細胞は癌化しやすいので

すぐ様、NK細胞やらT細胞やら白血球などの

免疫細胞がその細胞を駆除しにきます。

 

しかし、がん細胞は「かくれんぼ」が大の得意

免疫細胞が癌細胞を見つけられないと

そのまま癌細胞はものすごい速度で

細胞分裂を繰り返します。

※免疫が暴走するのがアレルギーです

 

細胞分裂を繰り返しながら

リンパにのって全身へと転移して行きます。

父の場合は、見つかった時点で

骨に転移していたので末期でした。

肝臓、腎臓にも転移

 

体力もない中、本人の希望で

抗がん剤治療が始まりました。

癌ってすぐに断定できないので

組織を採って検査検査で

治療が始まるまでかれこれ

3週間とか4週間掛かります。

 

父の場合は痛みで体力をかなり

奪われていたので

たった1回の抗がん剤で

その後は中止になりました。

抗がん剤って‼️怖い

私は抗がん剤の知識が全くなく

薬🟰体に良い

と思っていました。

本当に命を縮めてしまうものなんです。

 

寝たきりになってしまった父の姿を見て

「やらなきゃよかった。。。」って

ものすごい後悔しました。

痛みどめでコントロールしていた

入院初期には、病院内を散歩して

あちこちの病室に友達まで出来ていました。

食事も完食していて、元気だったんです。

 

痛みさえコントロール出来たら

一時退院して自宅に帰って

みんなでご飯会できたのにね。

結局入院して一度も帰れなかった。

 

本人は退院したら、

友人知人や親戚を集めて

宴会をすると言ってましたが

お葬式になりました。。

 

抗がん剤やるやらないとか

色々な治療法が有ります。

月単位で治療法も進んでいるようです。

※骨に転移した場合の痛みは壮絶です

側で見ていて本当に可哀想でした😢

 

もしかしたら私もなるかもしれない。

私だったら、こうしようとかいうのは

決めているのでちょっとそのお話しを。

 

次に紹介するのは

実績のある商品ですが医薬品ではありません。

癌に効果があると日本の医学会では

まずいので清涼飲料水のくくりに

なっています。

癌が、、というだけで厚生労働省から

認可がおりません。

私は一個人として書きます。

薬剤師さんだったら絶対にこんなこと

書けませんから。

 

「日本では癌を治したらいけないんです」

 

製薬会社が儲からないとまずいんです。

一定数の患者がいるんです。

でも医療費は税金でまかなっているので

医療費膨らんでますけどね。

その医療費分の税金を子供たちのために

使ってほしいものです。

製薬会社と国と政治家との癒着ですよね。

 

私を含め薬剤師さんやご病気方は

良い商品を潰されたらいけないので

これが効くって声を大にして言えません。

人気になり過ぎて、命を繋いでいる人が

買えなくなるのが1番怖いですから

誰も言えません。

 

良いものはひっそりと存在しています。

 

大分の土壌菌で漢方薬を発酵して作っている

MRE新酵素

ニューザイム輝源を11年愛飲しています。

お子様からお年寄りペットまで。

医薬品との併用も可です。

※リセルはニューザイムより安いですが

成分が薄いので私は体感がありませんでした。

 

https://mre-souken.co.jp/about/index.html

 

白金パラジウム

パプラール

https://www.toyokosei.co.jp/

 

エビデンスもあり実績もある確かな商品です。

今現在、癌治療やその他の病気で悩んでいる方は

↑に問い合わせてお近くの取り扱い店で聞いてみて下さい。

経験と知識ある薬剤師先生が見つかると良いですね。

私がお世話になっている先生は

日本でも数十人しかいない中医学(中国政府から認可された)先生です

皆さん元気になられていて遠方からでも

電話でご相談できます。

雑誌にも掲載されました。

詳しくはお問い合わせからご連絡ください。

 

私も父の癌が見つかった当初

正常な精神状態ではなかったので

色々とインターネットで健康食品を探して

電話をしまくりました。

700ミリのフコイダンが五万円って言われた時には

さすがに我に返って冷静になりましたけど、、笑

無知ってダメですね。

世間一般、大衆で言われている事は

嘘も多いので正しく知る努力が必要です。

 

だから少しでも体の仕組みを知ってください。

お肌もそうですが

予防が1番大切ですよ。

ご自分の体は自分でないと守れません。