2023-01-06 20:10:00

スキンケアのチョイスを間違えるとおじさんになる⁉️

D356A7EA-8B42-4844-9F9F-939B60836C37.png

 

ねえねえ知ってた?

スキンケアのチョイスを間違えるとおじさん

になるんだよ〜Σ(・□・;)

 

気づいてた?

そこのあなた⁉️自分は関係ないと思ってない?

知らず知らずのうちにみんなおじさんへの

扉をしっかり開いているんだよ! 

10代も20代もみんなおじさんへの道は

開かれている。スルッと簡単にね!

 

目指しているのはおじさんですか❓美女ですか❓

4C752C14-79E5-4BEC-B5BB-90D9668A998D.png

 

ほんとうにキレイになりたいと思ってる?

綺麗になりたいならちょっと考えてみて❓

あなたのお肌の悩みって

おじさんの肌と一緒じゃない? 

49A3C5CF-B70F-4E03-BDC3-E41502029621.png

 

年齢より老けている

全体的に赤黒い

毛穴が目立つ

無意味にテカリがある

おでこのシワが深い

粉吹き芋並みにカサカサ

肌が異常に硬い

肌がドス黒い

肌が凸凹

よくわからないシミがある

 

たぶんおじさんは肌に悩んでないよね

だってフリーダムに生きてるじゃん

女子だって好き放題に肌をほっておいたり

スキンケアのチョイスを間違えると

みんなおじさんになるんだよ

 

ほら、あなたもおじさん

さあ、あなたもおじさん

 

みーんな仲良くおじさん!

でもおじさんは悩んでないよ

自分の肌に❗️

でも、なんで女子は悩むんだろう?

 

それは

みんなはおじさんじゃないからだよね。

美肌を目指しているから悩むんだよね!

 

どれくらいおじさん度が進んでいるかな?

DE55E149-D4F7-4B6A-AF9F-28EDA524DFBA.png

 

 

さあ、おじチェック✅してみよう〜〜

 

あなたのお肌はどれくらい

柔らかいですか?

 

自分の肌が硬いか柔らかいか?

って自分じゃあちょっとわからないよね

 

じゃあ二の腕を触ってみよう〜?

どうかなぁ?

んんんん

ほっぺが二の腕より硬い人〜〜✋

 

はい!断言しよう❗️

あなたは「おじさん」です❗️

 

 

D356A7EA-8B42-4844-9F9F-939B60836C37.png

 

はい、おじさん^_^

だって実際におじさんの肌って

硬そうじゃん!

 

いつの間にかおじさんになってた君へ

 

 

あれ、おかしいな、いつおじさんになったんだろうね⁇

不思議だね❗️

 

おじさんへの道はじわじわと開かれて

いるんだよ。美肌になるよりも

とっても簡単なのさっ‼️

 

おじさん化してるのに

肌悩みを改善するって本当に

難しいのさっ(╹◡╹)

 

じゃあ今やってるスキンケア

そう、お金をかけてるから

自分は大丈夫っと思ってない?

でもね

 

その、あなたがチョイスした

スキンケアでおじさんになったんだよ

 

みーーーーんな、そうなんだ

あなたの肌悩みは

あなた自身がチョイスした

スキンケアから始まっているんだよ

 

スキンケアって、超超超

大切なんだ

 

ホームケアが大事なのは、みんな知ってる

だから次々にいろんな商品を買って試すんだよね

雑誌やインスタで話題になってるヤツとか

田◯み◯みが愛用してるってヤツ

みんな好きでしょ?

 

ねえねえ

それ使って

肌の調子

本当に良くなった❓

 

あれ?

 

もしかして

良くなってない。。。。。。。。

 

その一押しアイテムって

化粧水じゃない❓

 

化粧水をバンバン買いあさってない?

誰かが良いって言うだけで

使ってない❓

 

あなたの肌荒れの正体はもしかして

その化粧水じゃない?

 

化粧水つけて保湿はできないよ

本来の目的は洗顔後のお肌のph

を弱酸性に戻すのが役目なのさっ

 

えっ知らなかった?

しょうがないよね誰も教えてくれないもんね

 

怪我した時って水でもしみるじゃん

お肌もそれと一緒で隙間だらけの肌表面に

高保湿の化粧水をバンバンつけたら

そら肌は荒れるさ

 

まずはバリア機能を健康な状態に戻さないとね

基礎が整って無いのに

化粧水に拘っても全ては水の泡

 

なんせお肌が硬かったら

化粧水は馴染まないよ

 

そのまま使い続けるとますます

おじさんみたいに硬い硬い肌になる

 

化粧水をバシャバシャつけましょうって

言う人は皮膚科学を知らない素人さん

 

その情報を鵜呑みにして

綺麗に肌荒れは治りましたか❓

美肌になりましたか❓

どうですか

 

だから、スキンケア選びは大事なんだよ

失敗すると

はい

おじさん

 

おじさん肌ってこうやって作るんだよ↓

 

洗浄力の強い洗顔やクレンジングで洗う

肌をちょくちょく触る

メークを1日に何回もする

ネットで話題の情報を直ぐ試す

肌荒れを気にし過ぎて平常心が保てない

シャワーを顔から浴びている

毛穴を気にし過ぎてプライマーを使いがち

美容液やクリームなど、とにかく付けまくる

肌荒れが長期なのに、生活習慣を見直さずスキンケアをすぐ変える

まあ、こんな感じʅ(◞‿◟)ʃ

 

あなたの生活の中におじさんっぽい

ところがあったらやめましょう

 

せっかち

タオルでゴシゴシ顔を拭く

朝、洗顔料を使わずに熱いお湯で顔を洗う

カラダを洗う石鹸で顔を洗う

 

⤴︎これらを続けると

はいおじさん

みーんなおじさんの出来上がり

 

おじさん化が進んでる方は

クレンジング 洗顔 日焼け止め

これを見直してみてね

 

1番コスパが良い美容は

肌に安心感を与える事だよ

 

私にはこれがあってる

なぜなら、、、、ちゃんと言えますか?

みんながそんなスキンケアに出逢える事を

願うばかりだよ

 

何年か越しの肌荒れが数ヶ月で治る事は

ないんだよ。肌には仕組みがあるからね

 

丁寧に丁寧に

美肌はあなたが作るんだよ

育むんだよ