2023-01-27 13:41:00

乾燥するからって化粧水で保湿してない?それ無駄だよ!

誰が流したのか?全く不可解。

お肌が乾燥するから化粧水で保湿するって❓

なにそれ!

化粧水で保湿してる気になってる

そこのあなた

乾燥に水分与えれば保湿できるって

それは間違いですよ?

BD9572FC-830F-4D10-A2F0-34FBB757484E.png

 

えーーーーーまじですか?

化粧水は保湿のためにあるんじゃないのーーーー

もし、あなたが人ではなく

以下のものだったら

水分与えて保湿できると思うけどね。⬇︎

 

例えば木

 

1B41A536-CFCD-4EDD-AD78-E547BE340DC7.png

 

例えば米 

853800AD-7F2D-4D3D-AD48-9CEE1EB98366.png

 

例えば小麦の麺

 

48F73D73-870C-4DAD-B75D-396E9F8DAB12.png

 

 

木なら水分を与えられて光合成できるし

米なら水分吸収してご飯になれるし

小麦の麺なら、ラーメンにもなれるね。

 

あなたは麺じゃないでしょ!

 

 

人間の肌は油分の膜で

覆われているから、

水分与えたって保湿できないんだよ。

保湿をするのは「油分」ですから!

537C42A5-5468-4A08-B5AC-BE651270AA2C.png

ええええええええええーーーーーー

知らんかったーーーーーーーーーーー

それはご愁傷様です🙏

 

お肌の乾燥どうにかしたいんだよね!

本気にならないと

本当に肌は綺麗にならないよ!

本気で乾燥をどうにかしたいんだよねーー❓

では、なぜ、お肌は乾燥するんだろう?

 

こんなこと毎日やってない?

 

熱いシャワーを顔面から浴びている

スチーマーを毎日浴びる

熱いお湯にひたすら浸かる

化粧水でパックを毎日する

不思議なくらい泡立つ洗顔で洗う

エアコンやヒーターの暖房の中にいる

合成界面活性剤入りのスキンケアやメーク用品を使っている

クリームやオイルを重ね付け

⬆︎どこかでも見たことない 

続けてやってると乾燥どころか

おじさんになるよ(笑)

 

当てはまってるものあったかな?

⬆︎のお手入れは全て乾燥を招くよ!

 

それだけ、毎日のルーティーンでやってる

事って1番乾燥を引き起こすんだよね!

 

だから、乾燥を招くことは

ぜーーーーんぶ

やめちゃえばいい!

 

スキンケアの優先順位って

付けるものにばっかり凝ってない

例えば

化粧水や美容液、クリーム

 

でもエステサロン的に言うと

クレンジングや洗顔の落とすケアを

優先順位を上にしてほしいの!

 

洗うことがある1番大事なんだよ

 

洗う事が間違っているから

乾燥してるんだよ!

 

洗いながすから

クレンジングや洗顔は適当に

選んでるって

そもそも、その考えが

本末転倒

裕福とか関係なく

「その考え方が貧乏くさい」

 

化粧水とか美容液やクリームって

高いの買うじゃん、みんな。

 

効果を期待して

買ってるんだったら

まずは受け入れる

お肌を整えていかないと

効果は出ませんよ。。。。

 

家建てる時だって

地盤は大丈夫か

地質調査するでしょ。

 

それだけ、土台で大事な訳よ。

最初から壁紙貼ったりしないでしょ。

 

お肌だっておんなじ

化粧水や美容液って肌改善には

作用しないって事。

乳液は論外、←使わなくていい。。

 

シミを改善したければ、

地盤を整える事。

サロンでは、肌質はあるけど

ケミカルピーリングをお勧めしてるの。

 

シミは地盤を整えないと

絶対に改善しないのよ!

 

地盤が整うと

美容成分は

改善させたい肌トラブルにスムーズに

届く。

 

だから。!

 

●洗うモノ

クレンジング、洗顔

●守るモノ

日焼け止め

 

これらを正しく使うコトが1番大事

 

クレンジングは洗い流さずティッシュや

コットンで優しく拭き取って

それから洗顔で洗った方が

絶対に肌への負担は少ないよ。

 

何回も何回もお湯で洗い流す事が

肌の潤いやバリア機能を壊すからね。

 

正しいスキンケアをしていると

肌荒れは起きにくい事に気づいてね〜。