2023-02-01 11:53:00

白ニキビ、黒ニキビのホームケア 洗顔が要だってよーーー

 

昨日の続き

白、黒ニキビのホームケア

 

シンプルにがキーワード

あれこれこねくり回さない事が大事だよ!

 

2種類の洗顔を状態によって使い分けると

あらら♪けっこうすんなりいきます。

 

①いつもは優しく洗うことにを心掛ける。

②週に2、3回は皮脂が溜まって硬くなった

毛穴の入り口を柔らかくする為に優しく

ピーリング石鹸を使う。

 

まずは刺激を与えないように優しく洗顔しましょう。

 

ニキビがある、皮脂も出る

でも敏感肌

って厄介な状態な訳じゃん!

この肌タイプほんと多いのよ

 

要はお肌の全体的なバランスが

整ってないのよね。

頑張って少しづつ健康な状態にしていこう!

 

ここでね!

ニキビ用や安すぎる洗顔を

選ぶと結局、治すのに

倍以上のお金と時間がかかるのよね。

(嫌というほどこういう人見てきた💦

かなりコスパ悪し💦

 

毎日の通常の洗顔はこちら

 

C6797168-5BE1-4FD6-ACB5-5B3454E1BAB6.png

 

フィジボウ マイルドクリアソープ 2,592円税込

 

こちらの石鹸は皮膚科でも推奨されていて

敏感肌さんでも使える石鹸です。

 

ニキビがあるときは、実はとてもお肌は

不安定敏感な状態なの。

出来るだけ刺激の少ない洗顔を

するのが改善への近道です。

ニキビってアクネ菌だけじゃ

なく黄色ブドウ球菌も増えているのよ。

菌が悪さをするっているよりも

菌も生きてると代謝しているので分泌物を

出すの。それが肌荒れの原因なんだよね。

癌で言うとこの悪液質的なもの。

 

これらのことを理解して

お手入れを間違えない事❗️

 

良くなっては

また出来る。。。を繰り返す

 

季節のコンディションや体調の変化など

ストレスが溜まると

ニキビが一気に🌋

どかーーーんと大噴火じゃーーーー。

※特に春先は木の芽のように

ニキビも芽吹くよ。

 

ニキビに限られず。たぶん、そうなるだろう。

を予想して次のお手入れの

提案をしても全然、話を聞いていない人。

ちゃんと聞いといてよね💢

 

超不安定肌を作りげてるのはあなたの間違った洗顔料

が原因なんですよ🫵ズバリ!

 

ちょっと

気合い入れて

頑張ろうぜ!

 

そしてお次は

週に23回するピーリング石鹸

 

52FEA048-1DE3-48C2-A31E-75461372D1CD.jpeg

 

フィジセル AHAクリスタルソープ 1,944

 

フルーツ酸由来のピーリング石鹸🧼だお。

 

はい、はい、ピーリングね。って

ドラックストアのものを使うから

角質をガッサリ取れるだけ取り去って、

過剰に皮脂がドバーーーーーっと出てきて

赤みが出てガザガザなり

肌バランスを崩すのよ。

もうこうなったら、私は知らんぞ。

勝手にしてくれ状態。。。

 

いいかい

強く断言するよ❗️

 

⚠️ニキビ、赤み、かゆみがお肌に出没した

経験がある方は

市販のピーリングやゴマージュ

剥がすタイプのパック

ボロボロと汚れを落とすジェルピーリングなどの

「古い角質落としまっせ系の商品」には手を出すな🫵

 

あとカミソリでの顔剃は、角質も一緒に削れているので

1ヶ月に1回程度にしといてね。電気シェーバーで十分。

やり過ぎるとお肌がかた〜くなって、おじさんになるよ笑

49A3C5CF-B70F-4E03-BDC3-E41502029621.png

 

 

おっと、本題に戻ろう

 

ピーリング石鹸は

週に23回、通常の石鹸のかわりに

朝か夜どちらかで使用してくださいね。

 

男性は皮脂の分泌が多いから毎日でもオッケーですが

女性の場合は毎日はお勧めしません。

皮脂が過剰に出てテカリ始めるよ。

 

乾燥が癖づくと

結局、皮脂が出やすいお肌になり

肌バランスが崩れるよ。

「適度に」がお肌には良い結果をもたらします。

ツルツルピカピカも夢じゃない。

 

自由気ままな美容ライフ

 

 

洗顔以降のお手入れは長くなるので

またの機会に

簡単に紹介すると

活性水のベラコートスプレーが

お勧めです。エステの施術でも

使っています。

 

それと

ニキビは紫外線で悪化していくから

日焼け止めにも注意ね。

お勧めはサンミュレ UVブロック4,104

 

皮脂コントロール系などの下地は

肌の土台をボロボロにするから

使わないでほしい。。

 

ニキビに悩んでいると「良かれと思って」

と言うケアが逆にお肌が荒れる原因に

なってる事が多いんだよね。

 

BD9572FC-830F-4D10-A2F0-34FBB757484E.png

 

 

刺激の少ないスキンケアを使ううちに

肌は少しづつ確実に治癒されて

肌の抵抗力は戻ってくるからね。

 

信じて下さり、ご自分のお肌に

真剣に向かい合う方から

確実に改善されていきます。

 

「これだけしとけば大丈夫」な

安直さが通じないのがお肌。

総合的にやっていかないと

良くなりません。

 

 

一緒に頑張りましょう📣

 

あけましておめでとうございます